09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

全員魔法専科 

20140706011IMG_5183.jpg
ディローザに再挑戦。
魅了防止の為エタルニアの街にロケットを人数分買いに行く。


20140706014IMG_5173.jpg



帰りにイデアのお母さんに会いに行ったが、あそこで驚くのはどうかと。
あと別に病状は大丈夫だって伯爵が言ってるから変にセンチになるのも。はい重箱ですねスミマセン。





ちなみにここで導師の必要性を痛感。

ジョブの大幅切り替え…にしてもどこでレベル上げようか。
(検索)ふむ、ラフレシアね。

というかまずすっぴんLV11のJPアップからか>全員
事故るかわからんが、ちょっと上げてみよう。


現在全員LV56、プレイ時間41時間20分。


…まさかそこから5分で全滅するとは。
いや、とりあえず適当にキレート山に行ってみたんだが、ハマドリュアスさんが鬼すぐる。4匹全部がブレイブして子守唄→永遠の眠り(睡眠時確定死亡)×4。そんなの対処してなきゃタイムリープ関係なく全滅するわ!4回睡眠に耐えなきゃいけないんだからさ。


まっすぐカレーダの森へ。
…と思ったらここにもハマドリュアスさんいるのかい!!!


…ユルヤナの森の仕立屋が売ってた洗濯ばさみを買いにいく。こんな100pqしかしないものが生命線になるとは。ちなみに沈黙無効のホワイトケープも買っておく。時間にして20分程度レベル上げ。あまり上げても面白くなさそうなんで。


オミノス・クロウああいたなあこんな奴。この反応からすると同じ世界にいるようだ。
というか既にこの世にいない可能性、同一世界軸に存在しない可能性。それだとアナゼルさん云々と整合性とれないけど。リフレクなんか使わなくても大丈夫だった、使ったらほぼ無敵だと思うけど。


騎士の人ハインケル。結構強くて落ちたので、忍者の空蝉之術で対応。これ使えるね。


盗賊の人ジャッカル。ああ、で、最後宮殿で戦うから前後しても結局魔法剣士は逃げるのね。で、時魔道士の王様と魔法剣士コンビ。


次カミイズミさん…と思ったらいないでやんの。せっかく4Fまで上がったのに。カダさん。まあそうですよねーいい人なわけないですよねー(棒 生命の水のリジェネはデスベルで即消し。毒パイポ対策で星のペンダント。差分ダメージのダークブレスは空蝉之術で回避。シュタルクフォート出るとカダ粛清のムービーが流れるが青マーク点灯せず。


プリンちゃんが今回も意外に強い。空蝉とダメージ分散でなんとか対応。


20140706013IMG_5175.jpg

レスターさんのところに向かう為に各地のドラゴンを倒す。特に苦労はなし。

レスターさんの話。もう教団真っ黒じゃないですか。そしてなにより

20140706012IMG_5177.jpg

同行してる筈なのに面と向かってこれを言われて反論しないエアリーさん真っ黒っス。


これは必須イベントですよねどう考えても。で、さっくりでもないけど倒してヴァンパイヤのアスタリスク入手。

で、全ての青マークを消し再びクリスタルの開放に。で、最後の土のクリスタルを開放するとホーリーピラー出現と同時にもうひとつ青マークが。カミイズミさんでした。


20140706011IMG_5183.jpg

「スミマセン師匠、うちら全員魔法専科なんで剣の腕とか全然磨いてません。今から黒魔法でボッコにするんで許してください」@うちのイデア

で、再びホーリーピラーへ。アナゼル・Dを倒して第6章へ。

カテゴリ: ブレイブリーデフォルト

tb: --    cm: 0

« 6章~終章エンディングとちょっと  |  オリエンタルゴローと今期チェック »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret