02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

4章~聖騎士入手まで 

20140626019IMG_5144.jpg
飛空艇入手でエタルニア公国へ。


降りられる場所1箇所しかないのね。軽く詐欺られた気分で路上にいるアイスゴーレム戦。雑魚以下。
エタルニアの街でイデアのお母さんイベント。この人いい声質だね。



20140626015IMG_5140.jpg

ガ系ダ系入手。ただまだ白黒レベルが足らずに使えない。しかしとりあえす召喚士LV11にしてMP転化覚えるまでは他にチェンジするわけにいかないのでこのままで。


途中で墓標の村に寄りサブシナリオ。世界疫病の話。

このルートだと戦う必要は無かったが敢えてガーディアン、ドラゴンゾンビと対戦。
ドラゴンゾンビは不死系なのでケアルが効くし、フェニックスの尾で一撃死というボーナスモンスター。ただ7回復活されるとさすがに実は沈まないんじゃないかという疑念が湧きかけた。
ガーディアンは2回やられました。ただ3ターン毎に来る砲撃がデフォルトの有無に関わらず被ダメ1500固定なので、慣れると逆に計算はし易かったです。そこまでにティズに1500以上に回復させておかないと次ターンで確実に落ちるし、落ちるとレイズと回復で2ターン必要なのでそこまでギリギリでもいいから落ちないようにして次ターンで全力攻撃と全力回復。これで行けました。


20140626016IMG_5141.jpg

なんだ、やっぱり結局単なるロリコンじゃないですか(真顔
ヴィクトリア・ヴィクター戦。回復強いし、毒の追撃で結構持っていかれるんで被ダメも大きいことを利用して召喚のプロメテウス連発で押し切りました。魔人と導師のアスタリスク入手。


20140626017IMG_5142.jpg

超のつくお嬢じゃないですかイデアさん


20140626018IMG_5143.jpg

20140626019IMG_5144.jpg

名言来ました。

しかしことここに至っても、敵味方双方それこそヴァルキュリアさんとかも今際の際に散々言ってたのに顔を合わせると感情的な言い争いしかしてないイデアとイデア父ことブレイブさん。

ブレイブ戦、あちらのブレイブで大ダメージが来ますし王道的にデフォルトとブレイブを繰り返してBPがマイナスになることがないですが、こちらも波状攻撃で対応。アタッカー3人が入れ替わり立ち代り攻撃、デフォルトされてても気にせずプロメテウスで押しまくる。運悪くそのターンの攻撃役にシャインブラストやハートスティングが当たったら即回復。2回復活を経て撃破。聖騎士のアスタリスク入手。

イデア母突然の登場。どうやってきたんだこの人。そしてイデア父死んでない。

カテゴリ: ブレイブリーデフォルト

tb: --    cm: --