09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

428発売当日の渋谷、イシイジロウ監督サイン会 

街に・・・もとい、待ちに待った428の発売日。

仕事を終わらせて正午過ぎから渋谷へ。どこで買うかは決めずに行く。目当てはイシイジロウ総監督のサイン会。

P100000108120601.JPG

結構表通りの目立つところのそこかしこに看板が。

P100000208120601.JPGP100000808120601.JPG

アドトレーラーが頻繁に走ってる。

P100000508120601.JPG

1時過ぎに近くのキムラヤで購入。前の人がwii本体と428を買ってて、変な言い方ですが「あ、(ネットとかではよく本体と同時になんてことを言うけど)ほんとにそういうのあるんだ・・・」と思ってしまいました。

渋谷GIGOの前になんとなくの列が形成され始めた1時半過ぎから並び始める。本当は『街』の名所巡りでもしようかな、と思ったけど、先着30名様というのがちょっと怖かったので、結局そこで延々クロノトリガーとPSP版の街をやってました。

P100000408120601.JPG

渋谷GIGOの前では大々的に抽選会を開催。Tシャツ、体験版、トートバッグが入れ食い状態で当たる。私も、作中で遠藤亜智が着ているTシャツを戴いてきました。

整理券は配らないと言っていたのですが、、、

P100000308120601.JPG

109の正面ステージでクリアファイルを配布。このステージで4時28分から、主題歌を唄われた上木彩矢さんのライブが行われた・・・そうです。いや、行われました。

そして、イシイジロウさんのサイン会の順番を待っていた私達は、蓮向かいの路上から洩れ聞こえてくるのを拝聴しておりました。整理券配ってくれれば見れたのにorz

「見たいですよね~」などと、並んでいる人から口々に愚痴がw そしてその10分後、なんと配らないと言っていた整理券配布www

P100000708120601.JPG

勘弁してくれと並んでいた誰もが思った・・・

そしてサイン会、イシイジロウ総監督はとても気さくでノリのいい方でした。

 

 

関連

ファミ通.com:上木彩矢のライブにイシイ総監督のサイン会など、『428 ~封鎖された渋谷で~』が発売記念イベントで渋谷をジャック!?

GAMESPOT Wii:上木彩矢さんのライブやイシイジロウ氏サイン会も--渋谷で「428 ~封鎖された渋谷で~」発売記念イベントを実施

Gpara.com:上木彩矢がゲリラライブ!『428』渋谷で4時28分に発売イベント

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --