05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミスリル鉱山~飛空艇入手、3章終了まで 

20140626012IMG_5135.jpg
プリン撃破後、再びミスリル鉱山とシュタルクフォート。


カナリヤ少年達を救出した後エギルを救いにシュタルクフォートへ。
カダと対戦。カミイズミもそうだけどネーミングまんまだよね。ちょっとだけ毒が痛いけど別に全体攻撃してくるわけじゃないので割と楽。薬師のアスタリスク入手。

いつの間にかついてきたエギルと一緒にミスリル鉱山の奥の火山から神殿へ。



しかしこの辺りからいい加減MPの管理がしんどくなってしまったし、氷系に弱い敵が多く魔法連発しまくらないと効率よく倒せないのとダメージ床もありティズ含めて全員のMPがスッカラカンになって帰るのが2回続くに至り、MP転化使ったろと全員召喚士にジョブチェンジというこれまた極端な暴挙へ。

ただ、召喚士だと黒魔道士に比べるとイマイチ黒魔法の攻撃力が弱い。そこでシュタルクフォートの前で行商人のジジイが売ってる魔術師の帽子と黒のローブとアミュレットで大幅に魔攻を上げることに。

ティズ以外の3人がアタッカーとなりアビリティ黒でラ系使い放題。ティズはアビリティ白で、他のメンバーがブレイブしてる時に事故っても大丈夫なようにタイムリープで3枠全部使って保険をかけている。


火の神殿、チャウナグル戦。
紫のバリアの間はデフォルト。途中の血をすするは適宜回復。トランスフォーム後は絶対デフォルトしてエナジーバーストに備える。その次のターンでサンダラで一斉攻撃。
これを2回繰り返しで勝利。但しこのパターン覚えるまで全滅2回。

火のクリスタル開放。サポート枠1増える。
近くにコンジャラーのようなジジイがいたので試練を受ける。1回目全滅→タイムリープで2回目、ティズだけHP7残りで暴走列車もといプロメテウスの火入手。結構オーバーキル気味だったのになぜクリアできたのか今でも謎。なんかダンガンロンパのオシオキを彷彿とさせるようなムービーなんですが。


エギルの云々かんぬんがありハルトシルトとカルディスラを往復。
ココらへんちょっとなんか可哀想だと思わなくもないけど…まあいいのか。

20140626012IMG_5135.jpg

すみません、とうの昔に復興完了してます。具体的にはフロウエル着く前に。




サブシナリオ
濃霧の中でバルバロッサ戦。雷連撃、以上。

20140626013IMG_5138.jpg

気がいい海賊キャラなんでしょうが、彼だけやたらに薄く感じる。


グッドマン邸でキキョウ戦。すみません途中までノイヤーが犯人だと思ってました。
こいつも特に語ることはなく、2回同じキャラに被弾すると落ちるけど、リカバー容易なのでこれも問題なし。
火の巫女は「真相」を知っていた?


シュタルクフォートで剣聖カミイズミ。1回落ちてパターン発見。1回事故って3回目に撃破。
馬の耳に念仏の時はデフォルトして蛇の道は蛇の時に攻撃。事故ってもアイテム使ってすぐ回復。ダメージ分散ダメ・ゼッタイ。

20140626011IMG_5134.jpg

シリアスな台詞なんだけどどうも羽根飾りとその露出の多い服だとDQの遊び人のイメージに見えてしまって困る。



以上で海賊、忍者、ソードマスター入手。段々と上位ジョブへ。ただ相変わらず使ってるジョブは変わり映えしないけど。


エギルからオリハルコン貰ってグランシップの内部に行き、動力炉心でべヒュモス戦。これも特に何も言うことなし。
飛行船グランシップ入手で3章終了。

飛行船で風を実際に描写するってちょっと斬新かも。

カテゴリ: ブレイブリーデフォルト

tb: --    cm: 0

« 4章~聖騎士入手まで  |  3章からプリン撃破まで »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret