04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

3章からプリン撃破まで 

20140626011IMG_5128.jpg
甲板の街 グランシップ
エイゼンベルグ ラッツ、ダッツ 剣派、盾派
黒鉄之刃 カッカ火山
ダニエル・グッドマン エイゼン大橋 盾派の街、ハルトシルト


20140626011IMG_5108.jpg

関係ないけど、まことしやかな噂として沖縄県民は水着を着ないというのがありますね。
曰く、海パンだのビキニだのと露出の多い水着を着たりしたら日焼け通り越して火傷するので、皆基本着衣のままなんだとか。


リフレク、デスベル、エアロラ、グラビデ、ベール、スロウガ入手。

司令官夫人エレオノーレ グラープ砦

20140626012IMG_5112.jpg

カミイズミさんも結構手段は選んでないよね。



グラープ砦に行く前にアビリティ等チェック。
サポート枠が1増えてたことを失念していた。今のところまだ黒魔法が便利。イデアとリングアベルに時魔LV2の魔攻10%UPを覚えさせるため一時的に時魔道士に。アビリティはどちらも黒。
ティズは入手金額UPで2枠と魔力共鳴。

…とやろうとしたが何と一戦で魔攻10%覚えてしまった。デスストーカーさん湧き美味しい。
2人共黒に転向で自動アスピル剣と魔力共鳴、沈黙無効。


ところがこのグラープ砦が難儀。アンデッドゾンビ系は炎魔法連発が一番簡単に撃破できるんだが、MPが無いのでアスピル剣でMPが回復できない。ゾンビナイトに至ってはアスピル剣で攻撃すると逆にMP吸収される始末。
外に出てもMP少ない敵ばかりなので素直にハルトシルトまで往復したほうが早い。宿屋でイベント発生。


BOSSオートマトン、弱点の雷攻めで無問題。

せっかく手に入れたサンプルをマグマに投棄…この女どこまで安直と視野狭窄が煮詰まってるんだろう()



サブシナリオ進行
グランシップからラクリーカ、カルディスラ、フロウエル、ハルトシルトからもう一回グランシップでプリンと対戦。
これ「1回目」はどこに接岸していいのかわからずに世界半周したけど、割とすぐに戻れるのね。今までの街に容易に戻れることをわからせるためのイベントでもあるのがよく分かる。

で、プリン・ア・ラ・モード戦なんだがこれが強い…
お供の黒鉄之刃団員×2の通常攻撃が痛い。プリンの歌で強化されてるとブレイブしてても1000越えで持っていかれることがある。1人倒されるとレイズやフェニックスの尾では到底回復が追いつかず負け。
そしてグランシップからリスタート。ん?さっきセーブしたっけ…恐る恐る酒場に入ると女将さんからセイレーンの話が…サブシナリオやり直しだよorz


で、2回目は接岸場所が分かってたので割とすんなりでしたが、これも勝てない。
1回目はティズを特に理由なくヴァルキリーにしていたので全員黒にしてとにかく1人が3ブレイブでサンダラ連発で団員排除して他3人がデフォルト。しかしこれでもプリンが団員排除した次のターンで団員召喚しちゃうんでBPマイナスの誰かに当たっちゃうとやはり目も当てられない事態に。

そこで初めて、黒魔道士アビリティのダメージ分散を使用。そして無限湧きなら定番の1体残ししようと全員黒でダメージ分散を付け、最初に団員ひとりを排除、もうひとりをスリプルで眠らせようとしたらこれが予想以上に巧くいった。
プリンの攻撃自体はそこまで痛くないし、状態異常にもしてこないし、団員の攻撃もALL250~300程度なら全体ケアルラで充分にリカバー可能。

プリン撃破でスーパースターのアスタリスク入手。

20140626011IMG_5128.jpg

驚愕。
殺さなくてもアスタリスク奪取できたんだ
なら今までも殺らなくてもいい人、少なくとも何人かはいたよね。趣味ですか?

カテゴリ: ブレイブリーデフォルト

tb: --    cm: 0

« ミスリル鉱山~飛空艇入手、3章終了まで  |  2章終了 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

