02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

水の巫女さん殺りました(年単位越しで) 

20140611011IMG_5096.jpg

フロウエルに逗留してはや一年以上(リアル時間で)。

噂に聞いていた水の巫女さんとやらは、もしかして林先生よろしく私の中の妄想の人物なんじゃないかと思っていましたがちゃんといましたね。すぐ死にましたけど

フロウエルから。

とりあえずジョブと付いてるアビリティを確認。
アニエス:魔法剣士/白魔法/沈黙無効/自然治癒力

ティズ:商人/白魔法/スペキュラー(与ダメージ200%or0)/物防10%UP
…スペキュラーは変えよう。と言ってもロクなのが無いので無難に黒魔道士の火属性軽減。

イデア:魔法剣士/なし/沈黙無効/火属性軽減
ジョブコマンドが付いてなかったのですっぴん技のしらべる。

リングアベル:魔法剣士/盗技/HP10%UP/物理防御10%UP
なぜ一年前の自分がこうまで魔法剣士に偏らせてたのかというのは少し育てるとすぐ分かった。
イデアとリングアベルが時を同じくして自動アスピル剣を入手。なるほど狙いはこれだったのか。

アニエスとティズも少し育てるとすぐ自動アスピル剣を覚えて、メンバー全員自家発電が可能に。
展開が厳しいゲームなのでこれでとりあえずやろうと思えば力押しできるように。


ヴィクトリアとヴィクターさんに水の巫女ことオリビアさんが瞬殺され、負けイベ戦後テレポストーンで脱出。

そこでちょっとジョブは考えなおした。これ物理育てないと厳しいかも。
多分全員魔法得手物理不得手にしたら詰むと思って、イデアとリングアベルはモンクに転向させる。


現時点のレベル


アニエスLV33:白魔道士
白魔道士LV7、黒魔道士LV8、魔法剣士LV6、時魔道士LV3

ティズLV33:商人(あと少しでLV9の入手金額UPを覚えるからそこまで)
商人LV8、黒魔道士LV7、魔法剣士LV4

イデアLV33:モンク
黒魔道士LV7、ナイトLV6、シーフLV3、魔法剣士LV7、モンクLV3

リングアベルLV33:モンク
モンクLV5、黒魔道士LV9、魔法剣士LV6


現在プレイ時間22:18


水の神殿の前に北東の方に寄り道しようと思う。

カテゴリ: ブレイブリーデフォルト

tb: --    cm: --