01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ゴジラ 1954年デジタルリマスター版 



本日、新宿バルト9で観て参りました。


やっぱりねえ…段違いですわ。特にこういう特撮ものというのは映画館で観なきゃダメだと思います。

ともすれば今だと目立ってしまう模型なども、画像の迫力に押されて気にならなくなりますし。



完全に大人向けの作品ですよね。これがどうして子供向け路線に行ってしまったのかというのは…まあ回を重ねるごとに娯楽色が強くなるというのはわかりますけどね。反戦・反核というのが徹底されています。


今更私が良さを語っても「知ってるわい」と言われるので、役者の顔面力について。
尾形役の宝田明にしろ芹沢博士役の平田昭彦にしろ、イケメンで若いんですが顔が軽くないんですよね。ちゃんと大人。
今のイケメンってどうしてあんなにコドモっぽい顔立ちなんでしょうか。

というか、良さを越えた何かなんですけどねおそらく。あの当時でこれは空前絶後。




7月25日にはハリウッド版も公開されるということで、是非観に行きたいです。

カテゴリ: DVD・CD・映画

tb: --    cm: --