07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

イナズマイレブンGOその8 ファラム・ディーテ戦で詰まる 

色々あって10章。ファラム・ディーテ戦で3回ほど1-1で敗北。
FWの豪炎寺とベータの攻撃は通らないし、相手がソウル発動するとこっちは技出しても面白いようにボール取られるし
かと言ってこっちのソウル持ちが軒並みバロメータ低くて使い物にならないし。

まず前線に繋げるってのがね。天馬なら比較的通りやすいんですが最後のバルガさんに止められること多し。

最初のゲージを貯めるのに天馬のドリブルで抜いてく為に時間がかかったのと
2回目のゲージがいざゴールというところで溜まってシュートチャンス奪われたのと
DFのバルガなんとかさんに何度となく止められたのと。なんだかなあ…ゲージ溜めるのめんどい。

ゲージ溜めるのってパス回しで微妙に溜める、コマンドバトルでコツコツ溜める、シュート決めて一気に溜めるくらいだと思うので、一気呵成に1点取ってリードとゲージ溜めやらないと多分時間足らなくなる。敗因は多分最初のゲージ溜めるのかかりすぎたせいだと思うので。

そうするとバロメータ足らないんだよね。チームレベルは多分余裕で足りてる。


20140611011IMG_5036.jpg


唯一200近くまで主バロメータが伸びてる天馬。彼こそ最初からソウル欲しいんですが、後半にならないと覚醒しないんだよなあ。


20140611012IMG_5037.jpg


帯に短しナントヤラ。なんか霧野くんのほうが使い勝手いいかも。



20140611013IMG_5038.jpg




20140611014IMG_5039.jpg


この2人だと敵がソウル発動すると化身発動してもギリギリで競り負けるのよ。


20140611015IMG_5040.jpg


信助もこんな感じ。バカ兄弟がソウル発動すると1000超えるんでとても無理。


20140611016IMG_5041.jpg


ガルシャアさんキックだけは強いんですがボール持ってもすぐ奪われちゃうんでこのままだと意味ないんですよね。


20140611017IMG_5042.jpg


6~7章くらいからずっと思ってましたけどなんかバロメータ的には大したこと無いはずなのに真名部くんだけは優秀なイメージが。



昨日Twitterでこの事言ったらみさきさんにとにかく2点取ってあとは死守するしかないと言われたので、そうする為にも特訓だなと。幸いねっけつポイント70000近くあるので使い切る勢いで。

カテゴリ: イナズマイレブン

tb: --    cm: --

