10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

西武球場 

20140605014IMG_5003.jpg

2014年6月4日、セ・パ交流戦埼玉西武ライオンズ対横浜DeNAベイスターズ第二戦に行ってきました。初の西武球場。
20140605011IMG_4998.jpg



20140605012IMG_4999.jpg



池袋から西武池袋線で西武球場前駅まで約50分程度。一本で行けるのでそこまで苦ではなく、降りたらすぐ球場なので、確かに遠いというイメージはありますが実はそこまででもないかも。


知り合いの西武ファンのH君に予めレクチャーを受けていて、チケットが他所の球場に比べて安いのは遠いからということだそうで。なので私はベンチサイトシート1塁側の(セブン-イレブンで売ってる中では)一番高い指定席を買いました。それでも4600円でしたけど。


ビールは持ち込み不可なんですね。ペットボトルは大丈夫でしたけど。荷物検査を受けて一塁側から入場。
入ってすぐのエリアは自由席…席でもないか、立ち見ゾーン。そこからグルっとほぼ半周して指定の席に。


20140605015IMG_5005.jpg



20140605016IMG_5006.jpg



20140605017IMG_5007.jpg


あれ?かなり近くない?

結構いい席でした。
その分私の周りは結構閑散としてましたね。やはり盛り上がっているのは先ほど言った立ち見ゾーン。


201406050110IMG_5010.jpg




落ち着いて見れたのでいいですけど。ちなみに指定の席に来るまでに2回くらいチケットチェックがありました。トイレに行って戻る際にもチェックあり。


201406050111IMG_5011.jpg



横浜は
1 (中) 荒波 翔
2 (二) 石川 雄洋
3 (右) 梶谷 隆幸
4 (一) ブランコ
5 (左) 筒香 嘉智
6 (三) バルディリス
7 (遊) 山崎 憲晴
8 (捕) 黒羽根 利規
9 (投) 三浦 大輔

西武は
1 (中) 秋山 翔吾
2 (右) 木村 文紀
3 (左) 栗山 巧
4 (三) 中村 剛也
5 (一) メヒア
6 (二) 浅村 栄斗
7 (遊) 渡辺 直人
8 (捕) 炭谷 銀仁朗
9 (投) 牧田 和久



見たい選手が見れたのもあって基本これに関してはよかったです。
三浦大輔選手もそうですし、相手側にしてもおかわり君こと中村剛也選手や牧田和久選手なども一度見てみたかったので。

試合は6回まで動かず、6回裏3番木村文紀選手のソロHRで先制され、そのままそれが決勝点に。
最後梶谷さん、ブランコさん、筒香さんと、この間逆転タイムリー打った白崎浩之さんと期待したんですが…まあこういうのもあります。


一度西武球場来てみたかったというのもあったのでいい経験になりました。
なんかアレだわ、西武側の演出カッコよくてズルいわー。球場DJの方も結構巻き舌ではっちゃけてましたね。私は好きですがどうもファンの間では不評のようで。

カテゴリ: イベント系、旅行

tb: --    cm: --