10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ドラッグ・ウォー 毒戦 

今年劇場11本目。杜琪峰(ジョニー・トー)監督「ドラッグ・ウォー 毒戦


麻取の中国公安警察モノでしたがよかったわー。何と言っても役者がいい。ジャン刑事役のスン・ホンレイやテンミン役のルイス・クーもよかったけどあの聾唖の兄弟マジ最高。やってることは麻薬製造だからそりゃ悪いんだけど義理に厚くて最強というのはいいね!実際のお札燃やすシーン好き。


やっぱり役者の面構えがいい。顔に説得力があるのは素敵。


んーただ最後の行動がちょっと謎なんだよね。テンミンが何を思ってどうしたかったのか。とことん卑劣すぎて笑えるレベル。とにかく生きたかったんでしょうか。

…あれ?もしかして工場で奥さんと義兄2人を殺したのって…?


あと「あの」時点で目標は9割9分達成してたのになぜジャン刑事は無謀な特攻をしたのかほんとわからん。


パンフよりジョニー・トー監督インタビュー抜粋「俳優はぐちゃぐちゃ言わず、監督が望むとおりにその役をちゃんとやってくれればいい。黒澤明監督もきっと同じ考えをする監督だったと思うよ」そ の と お り で す ね>影武者と勝新

カテゴリ: DVD・CD・映画

tb: --    cm: --