07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Playing Uematsu Works! ~CELTIC FANTASY~ 

八王子のいちょうホールで行われたPlaying Uematsu Works! ~CELTIC FANTASY~に行って参りました。


BpGZBnXIcAA-a_o.jpg
いいライブでした。最高!

ケルティックムーンとボーカルコレクションズメインのライブ。どちらも当時よく聴いてたのでほんと思い出深いです。


■出演
植松伸夫(ゲストMC)、大木理紗(ゲストボーカル)
神永大輔(尺八)
John John Festival(john* : fiddle / annie : guitar / toshi : bodhran, percussion)
有木竜郎(Keyboard)、内田佳宏(Cello)、梅田千晶(Harp)



大木さんホンモノだもんなあ…20年経ってもさすがの歌唱力と声量。

構成にハープがあったんで多分来ると思ってたトロイアと幻獣の街なども聞けましたし、中でもFFの中で当時から一番のお気に入りだったはるかなる故郷が聞けたのは感激。


バトルメドレー、決戦はやっぱり〆だと盛り上がりますし、ケルトでゴルベーザ四天王というのはちょっと聞く前はイメージしづらかったのですがこれがどうしてどうして、かなりの盛り上がり。


植松さんのフリートーク。私は当然このケルティックムーンはFFの関連というだけで購入していたのですが、日本のケルト音楽の走りだったんですね。そんな重要な位置にある一枚とは思いもよらず。






最初から最後まで楽しませて頂きました。いやー無理なの承知で言いますけど円盤欲しいわ。


終演後に植松さんのサイン会があったので参加。「植松伸夫の10ショートストーリーズ」を購入してサインして頂きました。少しでしたが結構話盛り上がりましたし。前の方が初めて買ったのがFFのテープだという話をしてたので、そこから話継いで
「前の方、テープでしたけど僕が初めて買ったCDはFF5のサントラだったんですよー」
「ああ、それじゃあはるかなる故郷とか聞けてよかったでしょう?」
「はるかなる故郷、FFの中で一番好きな曲なんでほんと聞けて感動しました!」
「ああそうーありがとうー!」
「ねーほんと良いライブでしたねー」
「ほんとにねー。また何かやりますので良かったら応援してください」
「ありがとうございます!」

こんな感じのやり取りをさせていただきました。ほんといい方。


ちなみに主催の神永大輔さんのCDも買ってサインして頂きました。
その時神永さん、素で植松さんのファンクラブの入会受付の申込用紙に記入してましたw


signuematsu.jpg

カテゴリ: イベント系、旅行

tb: --    cm: --

