03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

デジタルリマスター 

映画体験として「アリ」だと思うのがデジタルリマスターによるリバイバル上映。





これ見てみたいと思ってましたが、どこも大抵今日か明日までなんですよね。行くべきか…
カリオストロの城のwikipediaには

>2014年5月9日には、デジタルリマスター版が東宝映像事業部の配給で劇場公開された。原版の映像に映り込んだ汚れやゴミの除去、音声のノイズの除去、5.1chサラウンドへの再録音等のリマスター化に3年が費やされている

うーん、手間暇かかってますね。これは損のない体験かも。

劇場公開は1979年ですからまだ私は生まれておらず、当然劇場での鑑賞体験はありません。
うん、これはいいかも。


これを書いているのは22日の18時過ぎですが、東京ですと一番TOHOシネマズ日本橋は今日で終了(以下お台場除き全てTOHO系列)。府中は15日で終了。残ってるのは西新井、南大沢、お台場シネマメディアージュの3館。

一応千葉神奈川も挙げると…一番近い海老名は15日で終了。ららぽーと横浜、上大岡、川崎、小田原。船橋、八千代緑が丘、流山おおたかの森、市原。


最有力候補はやはり東京テレポート駅から近いお台場シネマメディアージュ。ただここネット予約してないんですよね。よもや売り切れは無いでしょうが。その他だとららぽーと横浜は横浜市営地下鉄のセンター南駅。川崎は川崎駅か京急川崎駅。いずれも東京テレポートほど近くはない。やはりメディアージュか。

10:45分回と17:30回。眠気と相談して。



ゴジラもやるんですよね。




こちらは6/7公開。早めに観に行きます。

カテゴリ: DVD・CD・映画

tb: --    cm: --