07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

OFAその1 限定版到着~1年目春と雑感。 

20140509011IMG_4858.jpg

淀&ヤマトさんが本気を出してくれたおかげで発売当日の朝10時過ぎに届きました。まずは初プロデュースの前にDLC購入。近くのファミマに行き5000円券購入(PSはplusに加入してる上情報漏洩等もあったのでクレカ登録はしないようにしている)。


メアドパック2980円は高い…
1つ200円くらいだと思ってたけど1つ300円が13ヶで3900円、それがパックで2980円やすーい!!


って安くねぇよ!!!


でもしょうがない。チャージしてそれと神崎蘭子を購入。むしろ神崎蘭子が安いと感じてしまうところが既に病気かも。


DREAMもどうせ買うなら買えばと思ったけど、とりあえずパッケージに入ってる楽曲遊び尽くしてからでも遅くはないかなと。


アイドル選択、当然伊織。楽曲は「フタリの記憶」。

待ってたよ伊織…涙が出るわ。


2人目、やよいおりにしようか迷ったけど律子で。


ユニット名:魔王エンジェル いいのかな…

3人目:あずささん


Ready,Change.The world is all one!!獲得


春終了、目標超達成で夏へ。4人目は亜美。これで竜宮プラス律子揃いましたね。




以下雑感。

結論としてはゆっっっっくりやるゲームだわ。周回要求されてないのでむしろどれだけ寄り道できるか勝負みたいになってる。コミュの数がお世辞にも多くないし、選択肢も少ないのでリーダー変えまくってコミュ見まくりでゆっくり金稼いでオーディション受けるだけの簡単なお仕事です。


もしかしてと思ったけど今回レッスンが単なるブーストなのでまるで空気。だからやろうと思えばかなり一足飛びにクリアはできる。特に課金してマニー買ったら相当早めに終わりそう。でもそれに意味が全くないのとそこから先のコンプが消化地獄だろう。だからやっぱりどれだけ寄り道できるか勝負。


レッスン地獄から開放されたのはいいけど、この進み方だとその分オーディション地獄になってるだけなんじゃという気もしなくもない。リズムゲームとしてはあまり質がいいとは言えないのが一番の問題。3すくみじゃないし、単にノーミス目指してバースト打って微妙な潰し合いするのがせいぜいなので。


今更言っても詮無いけど初代のオーディションシステムはほんとによく出来てたんだよな…なぜ捨てた。捨てた理由もJupiter云々でわかってるけどさ、ガチすぎるとライト層引くって判断でその名残りなんだろファック


勝手知ったる世界だから今更選択肢とかいいよね?感で楽しんだほうがいい気がしてる。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --

