05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

すぎやまこういち ドラゴンクエストⅧコンサート 

すぎやまこういち先生指揮のドラゴンクエストⅧコンサートに行ってきました。


IMG_4856.jpg

Ⅲ、Ⅳと並び私のフェイバリットであるⅧをすぎやま先生御自らの指揮で聴ける喜び。


IMG_4843.jpg


セットリストはこんな感じ。


IMG_4857.jpg


聞きたいものは全部やってくださいました。

MCはかなり少なめでしたね。前半は大平原のマーチまでで一区切りでMC挟んで難関を突破せよまで。後半はぶっ続けというかなり曲に集中できる構成。基本的に椅子に座りながらの指揮でした。



前半。広い世界へ、対話、雄叫びをあげて。うん、どれも素晴らしい。意外なところで錬金がまがいいアクセントになってた。賛美歌に癒されてもオルガンじゃなくてストリングスアレンジだと感じがまるで違う。


後半。最高でした、、、!おおぞらをとぶ、ドルマゲス、おおぞらに戦うともう感涙!!
思い出すわ…大学休んで1週間引きこもってクリアしたのを。ラプゾーン戦本当に泣いてましたからね。


先生の口からスマホって言葉が出るのは何やら面白い。もう一度やりたいです、PS2で。PS3でも4でもいいのよ?(チラッチラッ



いい思い出になりました。すぎやま先生素晴らしい名曲の数々と指揮をありがとう!

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --