FC2ブログ
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

長門VS朝倉 ネイティブ祭その2 

すげー、とにかくすげー。いちいち芸が細かい。

ビックブリッヂは私のDNAに刻み込まれてますが、その中でもこのアレンジは、特に二巡してからのアレンジが実にいいですね。

BGMを作った人のサイト:ブラックオアホワイト -BLACK or WHITE?-

 

 

最後のほう無理ですね・・・絶対無理。でも途中まではプロなら何とかなるのかな?

いつぞやの2台ピアノ(↓)を無理やり1台でやったものですね。

ちょっと上の音階が見づらいですが、実際に2台ピアノで弾こうとするとこうなります。

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

ハヤテのごとく!第41話 先生さよなら絶望 卒業スペシャル 

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

白豪主義オーストラリアと反捕鯨 

この動画を見てください。グロ(動物の屠殺シーン及び、日本人として著しく不愉快になる場面)有りです。

「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」

 

ニコニコにもありましたが、運営が日和って消しましたね。



単に鯨だけの問題じゃないんですよね。一神教の害毒。
家畜は殺してもいい。だけど鱗の無い魚は食べてはいけない。
白人だけが人間。それ以外は準家畜。

これが根底にあるから到底マトモな議論になりえない。


どんな宗教を信じようと構いませんが、多様性の無い宗教、自らの教義に疑義を持たない宗教、排撃性を持つ宗教は害悪です。

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

正月一日から始めたダイエット 

一応もう一週間挫けずにやってるので書けますが、元旦からダイエットはじめました。


http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i/7supu.htm
原則これに従ってやってます。肉が要らない時はゆで卵とか、多少のアレンジは加えてますが一週間で5.1?痩せたのはなかなかではないかと(元が元だからっていう説もありますがw)。

しかもスープの摂取制限は無いから飢餓感に襲われることも無いし。結構スープ自体も美味しいし。勿論禁断症状は出ますがw




目標。半年で40?(平均以下狙いw)。




元旦を一緒に迎えた悪友の一人が、虎ノ門病院で検査技師やってるやつなんですが、半年後にそいつ指名で肥満関係の検査をしにいくって約束しちゃったんでw とりあえずガンガリます。





新番組、とりあえずH2Oとロザリオとバンパイアだけは観た。
まあどっちもイマイチっぽい感じではあるけど、観続けてもいいかなと。

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

ちょっとだけコミケの話。中の人編。 

ちょっとだけコミケの話。
漫画すらあまり消化できてないわけですが、中の人について。
実は1人サインを貰おうと思って単行本持っていったんですが、どうも忙しそうだったのでスルーで帰ってきましたw
っていうか、ジャンル的に恥ずかしいのも少しありw

中の人がどんな方なのかを見るのもコミケの楽しみではあるんですが。


今回初めてみた方で印象に残ったのはみずきえいむ先生。
あんな耽美な画をお描きになるのにかなりくたびれた中年のおじ様だったのにびっくり(単に徹夜明けとかで体調が悪かったとかかもしれませんが)。ほら、人って作品から勝手にイメージ持つじゃないですかw他意はないんです、本当に作品は好きなのでwww


あと、今回うみねこは11時半くらいで殆ど並んでませんでした。
その後横で列が出来ている上海アリスと黄昏フロンティアの合同列に行ったんですが、列整理をしている男性のサークル参加者プレートがたまたま裏返り、その方がU2ことあきやまうにさんだというのがわかりました。

ひぐらしデイブレイクで知りすごいな~と思って何の気なしに「サントラ希望」とか書いてメッセ送ったりしましたが(その後サントラはアペンドディスク発売と同時に発売)、その後東方をやり始めてひっくり。

・・・普通にこの世界では神でやんの。Demestify Feastのアレンジとか本当に泣けるから。すんませんでしたorz


そんな方ですが、身長は約185cmの大男。他意は全くありませんがジャイアント白田をもうちょっとゴツくてたくましくした感じの方でした。
・・・う~ん、イメージって勝手なもんですね~。

カテゴリ: 読書、漫画

tb: --    cm: --

モンハン日記 

モンハン日記
村長☆2 幻のキモを追え!(魚竜のキモ3個)クリア
エリア2でガレオスを狩るのは相変わらず無理なので狭いエリア1で。ここならねばれば何とか。
鱗、鱗、牙、鱗、キモ、鱗、キモ、牙、キモ
どんだけ当らないんだよw でも多少防具を強化してるからそんなに喰らわず。応急薬だけでこと足りた。


村長☆2緊急 雪山に潜む影(フルフル)失敗
まずフルフルが気持ち悪い。何度みてもエヴァ量産型にしか見えないw
最初にペイントボール投げなかったせいでずいぶん無駄にウロチョロしました。あと攻撃が弾かれやすい。アクションキャンセルができないしハンマーは動作が大きいので、隙をよくみないと辛いかも。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

モンハンと、ゴルフと釣りとドライブの類似点 

タイムリープはインスコだけした。起動はしていない。
っていうか、うちのPCのスペックだと、起動はしても柔軟に動くかどうかはわからないw



年末の話。
30日の昼過ぎから友達を呼んでモンハンポータブル2ndをやりました。
まあとても上手くてですね(300時間もやってるならさもありなんなんですが)、集会所クエ☆1~2でウロチョロしてるところを一気に(本来私の実力と装備では絶対行ける筈の無い)☆4まで引き上げてもらいました。


その友人にはホントに感謝です。




翌日にかけて計10時間程プレイしましたが、いっこ気づいたこと。



これ、ゴルフと釣りによく似てるわ。



集団で行って行動するから、一人だけレベルが劣ってたりすると迷惑っていう側面がある。特に熱い人には。
私なんかは仕事以外では鈍牛なので(大平閣下の敬称を自称すんなw)、ゴルフでも結構温厚だったりしますが、初心者がバンカーハマったりOB連発すると温度の高い人ってキレるでしょw
釣りもそうでしょ。こっちはもっとハードル高いし。
モンハンも然り。役割分担こなさないとキツいゲームだから、KY以前に己のパートがこなせないと熱い方にはウザがられます。


フロンティア不振の原因の一端が垣間見えたような気がしました。



ちなみに、一日ドライブに行って運転をみればその人がかなりよくわかります。
運転はホントに性格でますw
おまいらどうしてそんなに急ぐ?とか、そこまで幼稚な嫌がらせするか!?とか、教習所で急いでも大して変わらないって教わらなかったか!!?とか、そんなことがしょっちゅうあります。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

うみねこ私的謎羅列 

見直さずに、2chスレ等も一切見ないで、とりあえず思いついたことを箇条書きで書き込んでみる。


・ベアトリーチェという人外の存在がいることは明らか?蝶云々、羊部隊云々は描写を疑うことでどーにでもなる。楼座と真里亞の最期は山犬・番犬ライクな特殊部隊の強襲?

・だけどTIPS(お茶会後)をある程度信用するのなら、ベアドサイドはともかく源次・紗音・嘉音は人外のホムンクルス的存在なのを認めなければならない?オカルト全否定のほうが無理がでてきた。

・ベアドは実在。霊体が実体化することが可能。但し実世界へのオカルティックな介入はできずに18人の中の誰かに殺人を行わせている?

・嘉音のハンドソードwと、羊人間のそれは描写が同じだったが、もしオカルト全否定だとすると真剣等の比喩表現?でも銃はそのまま描写。無理がある。




・そもそも今回の現在進行形戦人と、逆転裁判パートwwwの上位存在戦人はどこまで思考と記憶がリンクしているのかイマイチ不明。やり直せばわかるかも。

・もし勝利条件と敗北条件を認識していたとするなら丸々一話愚策に費やした?
碑文の謎に殆ど触れてない(ep1お茶会であんだけ言ってたのにw人外否定に執心)。




・最初の6人がベアトがベアトたるということに納得する理由とは?

・戦人がすんなり屈服するに足る理由とは(これは考えてもしょうがないと思うけど)?




・縁寿は今回も未登場。

・ベアトの存在完全否定説は破綻確定?

・真里亞の最期の描写からして、ep1の時もやっぱり相当惨たらしく死んでるらしい。完全にベアトを受け入れてるというわけではなく、生への執着はある?ベアト→マリア憑依説的なものは否定か。




マッチプレイでの勝利条件
ベアト-時間切れ
戦人-碑文の解読終了


トータルでの勝利条件
ベアト-存在を18人全員に認知
戦人-ベアトの存在否定?



ひぐらしのマッチプレイでの勝利条件
ベルンカステル-黒幕の発見。時報阻止?終末計画発動阻止。
ラムダデルタ-終末計画発動(時間切れ)


ひぐらしのトータルでの勝利条件
ベルンカステル-誰も死なずに、少なくとも5人が揃ってXdayを乗り越えること。



今回、碑文を解いたら「そこで殺人が終わる」というくだりがあったが、死んだ人間が生き返るといったものではないのか?
オカルト否定したらそういう奇跡的なものも無しになり矛盾しているが。

今回のトータルの勝利条件は全員の生存なのか?
 
 
 
 
 
 
 
追記でバーチャ5その4
-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

今年欲しいのは「一元素」 

今年はほぼ、mixiの日記を転載していきます。

そうすれば更新頻度的には不足がなくなりますので。

 

 

と、いうわけであけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。




ダウンタウンの番組を延々と観つつ散々笑わせてもらい、年が明けたら地元の神社に御参り。


その後もまったりと過ごしつつ、3時頃おひらき。
駅に送るついでに一緒に犬の散歩。


正午に起きてちょいと母親と話しつつ、PCのレクチャーなんぞをしつつ、3時頃からうみねこをスタート。




そして今、読み終わったところです。


内容についてはさておくとして、事件が起こるのと同時進行で上位意識の戦人とベアトリーチェがディベートするというのは(赤文字もあいまって)私にとっては歓迎すべき手法です。
なにせ推理小説等でも、前作『ひぐらし』でもはじめから謎解き部分に関しては最初からお手上げ状態で、話のみを純粋に楽しむ人間でしたので、推理するかしないかがまず問われる『うみねこ』ではその態度では十全に楽しめるものも楽しめないところでしたが、これなら後々思い出すのも簡単だし、論点も判り易い。



超展開にも程がありますが、これはどうにでもなりますからね~。


それから瑣末な部分を2点

*つるぺったん&つるぺた幼女自重www(これのおかげで、『うみねこ』が同人だっていうのを思い出しましたよ)
 
 
*妾にとってはプレイ開始10分は拷問に等しいwww

 

 

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。