FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ランティスは釣りが上手いね(100%いい意味で) バーチャ5その3 

このデジャブはなんだろう?って思ったら、「詰合」もそうでしたね。
前々から宣伝してた恋のミクル伝説はダミーで、God knows...とLost my musicという2つの神曲で超ロングランに。


今回もJAMがもってったセーラーふくで目くらまししつつ、組曲らきすた動画で度肝をぬいてくれました。
今、大掃除の最中ですがリピートしまくってます。
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~ 

これはコンサートの際には是非歌ってほしいです。
ネックは島本須美さんとみのるんるんのバックコーラス(杉田智一・小野大輔)と謎のユニットm.o.e.v(萌え部と読むらしいw)ですね(障壁多っ!w)





今年やり残したゲーム。正直数えるのもアレな感じだけど、とりあえず実物orPC内で視認できるもの(インストールさえしてないものは除く)。

・アイドルマスター
・バーチャ5(進行中。これはそこそこやってるかな?)
・エースコンバット6(全然です・・・)
・戦国無双2(これはいずれやりそう)
・FF11(モンハンにハマらなきゃもう少しやってたんですがね~)
・トラスティベル
・ウイイレ2008
・クロムハウンズ


PS2
・GTAサンアンドレス(ヘリミッションで止まったな~)
・ひぐらし祭(カケラ遊びも出たな~)


PC
・式神3(進行中)
・東方風神録(進行中)
・東方永夜抄(進行中)
・信長革新PK(進行中)
・おとぼく(進行中、まりやのみ)
・腐り姫
・明け瑠璃
・東鳩2?
・いつ空
・遥かに仰ぎ麗しの(殿子のみ)



これプラスPSPのモンハンとハルヒ。
更にコミケでアパシーとうみねこ。


あ、アパシーはちょっとだけやってみました。開始5分でBADでしたwww
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

熱情~田中角栄をとりこにした芸者 デュラル解除 

熱情~田中角栄をとりこにした芸者
辻和子著 講談社刊

 

熱情 ― 田中角栄をとりこにした芸者 (講談社+α文庫) 

商才が無く進退窮まった父親から、8歳の時神楽坂の芸妓置場の養女として貰われ、14歳でお座敷に上がり超売れっ子の道を歩み、18の時まだ土建屋だった田中角栄と出会い、後に二男一女を儲けた芸者の自叙伝。


主に書かれてあるのは、戦前からの芸者としての面白エピソード、出世していく田中角栄との交流、子供達の話です。

実は田中角栄と関係ない芸者四方山話が半分くらいを占め、そっちの方が面白かったりするのですがw
芸者といってもピンキリで、神楽坂の名門芸妓置屋の養女ともなると出てくる名前もまあ三木武吉だ児玉誉士夫だと大物ばっか。
しかも、芸者だからといってお客と寝てナンボの商売ではなく(そういう人も勿論多いらしいですが)踊り専門だと。安売りは一切致しませんと。
芸者にも格の違いがあるというのがよくわかります。


田中角栄が旦那さんになってからも、角栄がやきもちをやいて辞めさせようとするのを振り切ってお座敷を続け、田中家とも親しく交流していたが、本妻の方の長男が5歳で夭折し、和子に長男が生まれると亀裂が入ることになります。

金脈問題発覚後の苦悩している姿などが、著者が感じたまま描かれてます。ただ、やはり詳しいことは知らされていなかったので記述は少なめです。

脳梗塞で倒れてからは田中真紀子が一切遭わせなかったそうですし、目を盗んで電話で1回話したっきりだそうで、尋常じゃないヒステリーぶりがみてとれます。






本のタイトルになった田中角栄の揮毫が巻頭にあります。




大仕事を遂げて
死なまじ
熱情の若き日は
又と来はせじ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 読書、漫画

tb: --    cm: --

時をかけるこなた 

らきすたのPS2版が発売延期になりまして、それをうけての広告が秋葉原駅構内の至るところに。写真は27日のもの。

SH010461.JPG

あれ?遠目でぼやけてよくみえませんが・・・

SH010462.JPG

はい、まんまアレのパク・・・もとい、オマージュですね。

SH010460.JPGSH010463.JPGSH010465.JPGSH010466.JPG

流石らきすた。宣伝ひとつとってもクスリとさせてくれます。

 

・ジャブローの風の噂: 秋葉原駅構内に『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』のポスターと踏み絵

・a* :電気街口の床広告 PS2らき☆すた (12/24)

 

こちらはとらのあなの店頭広告。

SH010455.JPGSH010456.JPG

SH010457.JPGSH010459.JPG

うみねこ。。。待ちきれません!

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

アイドルマスターrelations第一巻 限定版キャスト 

imas1main.jpg

ドーンとでっかく載せてみましたw 是非、CDドラマ付き限定版をご注文の程を。注文書はコチラ→

キャストは以下の通り

プロデューサー:水島大宙
星井美希:長谷川明子
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美

東豪寺麗華:今野宏美
朝比奈りん:阿澄佳奈
三条ともみ:茅原実里

 Pは大宙さん。泰さんのどちらかと言えばヘッポコなのに対して、既に伝説の如月千早を生み出した実績のある、クールな敏腕プロデューサー。
どう演じられるのでしょうか?

伊織と雪歩は出てないようですが、代わりに覇王エンジェルズの3人が。しかしなんという豪華キャストwww

上田先生はあすみんがお気に入りのようですが、私は麗華をひーちゃんが演ると聞いて喜びまくっておりますw

ひーちゃんが正統派の嫌らしい高飛車お嬢様を演じるのはこれが初めてだと思いますので、そちらのほうも注目してみたいと思ってます。

カテゴリ: 読書、漫画

tb: --    cm: --

風林火山最終回を前に 

風林火山も来週で最終回なわけですが。


・・・どうしてこういうあら捜しモードに入っちゃったんだろうかw
34~5回くらいかな、違和感を感じ始めたのは。


歌舞伎のような見得の切り方とかは別に構わない。それも演出のひとつだと思うし、嫌いじゃないから。


だけど、これは手法のひとつなのかと思うくらいにエキストラを極端に排してるのは何故?
エキストラがいないのも問題だけど、もっと問題なのはいないことを隠さんが為に合戦場とかは顔のアップが異常に多い。俯瞰のシーンがまるでない。舞台演劇でもできそう。



上田原の戦いもよくみると貧相なんだよな~。
あれは板垣(と甘利)の独壇場だったから目立たなかったけど、流石に川中島の合戦のエキストラが50人っていうのは問題じゃなかろうかw



一番目立つのが、軒先のシーン。陣中軒先で何かする場面が陣営問わずよく出てきますが、下手すると重臣会議の方が人口密度高いんだもんw



勿論楽しめたのですが、失速した感無きにしも非ず。

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

いろんなものを買いました 

果たしてこれで消化しきれるのかという思いがどうしてもよぎるほどモノを買ってしまいました。

PCゲームは既に収拾がつかなくなっているんですが。。。

 

まずは箱のゲーム。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
コナミデジタルエンタテインメント (2007/11/22)
売り上げランキング: 361

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

らきすたブランチ負けましたorz 

え~ネット界隈で話題になっているらきすたのブランチ企画ですが、私も行ってきました。

犬の散歩を終わらせ自宅を6時20分頃出発。

ちなみになぜか今日に限って2chチェックを全くしてなかったんで現地の惨状をうかがい知ることはこの時点で全く出来ず。大宮に着いた時点でニュー速+をチェックしたらスレが立っててちょっと引くw(しかもさっきみたら3スレ目だったしwww)。

SH010437.JPG

現地着は8時。改札を出てすぐ正面に置いてあったたて看板。同様のものが神社までの経路に5つほどおいてありました。

SH010438.JPG

この写真ではよくわかりませんが、遠目からみてもわかったんですよね~人多いって。

SH010439.JPGSH010440.JPG

一枚目が物販の様子。まだ全然少ない。

そして2枚目がブランチ目当ての列。もうこの時点でちょっと帰りたかったんですけどね・・・

 

その場で周りの人とダベりながら10時まで待ったんですが、地元の商工会議所青年部の人がおしながきを渡して「もう多分無理なのでおしながきだけでも」ということでスタッフの公式アナウンスも何も無いまま流れ解散。

 

SH010442.JPGSH010443.JPGSH010444.JPG

 

せっかくなので写真撮影。

そこから物販の列は、ブランチ難民で溢れかえっていましたが私は退散。

行きは新宿→大宮→久喜→鷲宮でしたが、帰りは久喜から直通で中央林間行きが出てるんで渋谷まで寝ていけました。

意外に久喜ってアクセスいいんですよね。JRだと湘南新宿ラインで新宿まで寝ていけるし。

 

今回は完全に負け組でした。

っていうか、最近は全く徹夜とかをしてないわけですが、徹夜禁止を額面通り受け取るのはほどほどにしたほうがいいってことですよね。上記の写真にも「徹夜される方には入店を遠慮していただきます」とか書いてありますけど、よくよく考えればそんな仕切り能力があるとも思えないし。

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。