10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

テンバイヤー・戦国無双2その1 

湘南自転車。:テンバイヤーがもてあます元本割れ不良債権の傾向を読む

周りの経験談、そして私もちょっくら、まだバイトもしたことない高校生の時分にゲームの限定版で似たようなことをしたことがありますがその経験からも、儲かる「仕事」ではないですね。

大体、この手のアニメ・ゲームのグッズっていうのは

・その作品(ないしキャラクター)の人気

・前項に合致した商品展開

・グッズのクオリティ

・需要と供給のバランス

この4つが全て担保されてないといけないわけですから、読みが物凄く難しい。

キャラクターや作品の人気はあっと言う間に下がる。下がったらゴミ同然。

それ自体に人気があっても、頓珍漢な・・・例えば末期のときメモグッズのような商品展開をしては意味が無い(この地雷は回避可能だけど)。

そして、私が以前地雷を踏んだ某ゼノサーガ2のモッコスみたいにwクオリティに難があっても判らない場合もあるし(この場合ゲームの出来も糞だったから二重の意味で地雷だったけど。でもよく7000円で売り抜けられたよな・・・発売当日とはいえw)。

進化第一段階

そして言わずもがなの需要と供給。

これらを全て読むのは業界人でも至難の業ではないかと。

だからまあ・・・やりたきゃやれば?ってな感じです。

ただ、正直まっとうな人間は出来ないことですし、どうみてもパチ屋の方がまだリターン多いと思う。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。