10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

艦これ秋イベント開始(但し開催期間あと7日) 

11月30日正午記

KanColle-161130-11570054.jpg

KanColle-161130-11570951.jpg


19691/639
目標としては全丙で海域踏破、全艦娘ドロップ。かなり厳しいとは思うけど。
作戦終了はちょうど1週間後の午前11時。あと168時間…既に1時間過ぎてるので167時間後か。


ドロップ纏まってるサイトがあったので参照。


山風、春風、萩風、朝風、親潮、Pola、Prinz Eugenがパッと見た感じの未入手艦か。

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --

艦これ春イベ大敗北 

KanColle-160601-10161556.png



イベントは1ヶ月ありましたが、前々日まででE-3までしか進んでいませんでした。


着座時の疲労感に耐えかねて椅子買ったでも散々書きましたが、とにかく長時間座るのが無理だったので艦これやるのも億劫でほぼ進めていない状態。

とは言え、丙なら最後の2日でどうにかなるだろという甘い考えだったんですが、結局Roma、Pola、親潮、春風、Iowa全て入手できませんでした…
不覚この上なし。だがご縁が無かったと思って潔く諦めもついてる。

そもそも前回の冬イベで大量入手した艦娘を殆ど育ててなかったのが良くなかった。実際に使える手持ちの娘が全く増えていないので、罰が当たったのはむしろ当然か。


以下、戒めの為にプレイ最中に取ったメモを貼り付け。心を入れ替えて真面目にプレイします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --

艦これ冬イベント2016 「出撃!礼号作戦」E-1.E-2甲突破 

KanColle-160214-10032500.png
-- 続きを読む --

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --

艦これ20160111覚書、2016冬イベ告知 



-- 続きを読む --

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --

2015年末、艦これレベルソート 

KanColle-151231-23242476.jpg


まずは戦果。
15134/554/96%/4423/4355/98%/988/227/81%

資源がちっとも貯まらない。やはりボーキ以外はキラ付けしまくって東急1/東急2/北方回すのが一番。
レベリングは従来私がやってた

旗艦(レベリング主対象、大破するまで交換せず)/戦艦(赤で交換)/戦艦(同)/任意(大破交換)/任意(同)/デコイ潜水艦

よりも、動画のブラック鎮守府ハイスピードレベリングのように

旗艦(レベリング対象)/軽空母(もしくは正規空母)×4(赤でも交換させず)/デコイ潜水艦

のほうが効率が良いのが判ったので以降はこれをメインに行きたい。



軽空母も全然育ってないしちょうどいい。


今年の艦これ的目標:電カンスト!!…と言いたいところですがそれより先にやることがあるので、現実的なところとして

*時津風、夕雲とケッコンカッコカリ

*全駆逐艦レベル50

*できれば全艦レベル50


とりあえず50まで育てれば最低限使えるし、東急回す時もレベルを気にしなくてもいい。

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --

艦これメモ:余分駆逐艦牧場候補 

江風改レベル30:12.7cm連装砲B型改二、22号対水上電探
E-1で入手、採用。12.7cmの上位は欲しい。

谷風改レベル30:九四式爆雷投射機、九三式水中聴音機
E-1で3隻入手、不採用。30まで育てて下位装備じゃ割にあわないのでエサ。

雪風改レベル20:10cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷
レア駆逐レシピ回してると結構出るんだが、これはまあそこそこいいのか。余裕があれば程度。うちは駆逐艦キラ付け用にまだ普通の三連装魚雷が大量にあるレベルなので。

卯月改レベル25:25mm三連装機銃、25mm連装機銃、13号対空電探
一応採用。悪くない。

弥生改レベル25:12.7cm単装高角砲、61cm三連装魚雷
当然不採用、エサ。

浜風改レベル30:25mm三連装機銃、22号対水上電探
装備としては悪くないが、レベル30まで上げるほどでもないか。

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --

秋イベ終了 

KanColle-151208-20455891.png

KanColle-151208-20460690.png

悪夢だった…


イベント開始前の資源がこれ。イベント中総出撃回数1228回。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --