02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

こだいのまもりがみ撃破 

201602158IMG_8600.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 ガディアクエストサーガクリア! 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2で唯一残っていた「ガディアクエストサーガ」をクリアしました!!!

201602159IMG_8586.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --

ゲームセンターCX三丁目の有野その3 エンディング 

BjZrqr-CEAAaLEl.jpg


23日18時頃クリアしました。本当に徒労感溢れるエンディングでした…


しかも最後夢オチまでは一億歩譲ってまあ許すとしようか。


最後の最後でCX興業?課長は名探偵ネタ使ってんじゃねーよ!!


速攻で売ってきました。2500円で売れたのでシアトリズムカーテンコールの足しにしますわ。


なにげにショックだったのは音楽がスーパースィープの江口さんと安井さんだったこと。vividな曲がなにひとつ無かったんですが。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --

ゲームセンターCX三丁目の有野その2 目標:エンディング即売却 

銭金の問題じゃなく、これを手元に残しておくことが耐えがたいです。


22日18時現在

ルーミーと魔法のホウキ
ウイングヒーロー
ソーマの秘宝
ザウルスボーイ
ゾリアテス

までは終了。今プレイしてるのはRPGのブラッドオブドラゴン。


とにかく早めにクリアしてエンディング迎えたら即売ります。

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --

ゲームセンターCX三丁目の有野その1 これはひどい 

BjIlNcbIQAAroW8.jpg


とりあえず触れてみての雑感ですがこれはちょっと酷すぎますね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック 

IMG_3720.jpg


ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャックを新宿バルト9で観てきました。

鑑賞日2月27日。今年劇場5本目。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --

ゲームセンターCX 三丁目の有野体験版感想 

140203015IMG_3588.jpg


うーん、何か違う感じがする。キャラデザもそうなんだが果たして1や2のようなノスタルジー溢れる感じになってるんだろうか。


1や2の秀逸なところは、単にそれっぽいレトロゲーム風の詰め合わせと有野少年という組み合わせに終わらず、世界観自体に「友達と漫然と(ここ重要)ゲームをやって過ごす、時間が無限にあると思われたでも実際にはそんなことはないあの頃にもう一度帰りたい」という願望を叶えてくれるような空気感が見事に再現されていたからなんですね。

それが果たして再現されているかどうか。なんか単なるレトロ風ゲームの詰め合わせと、GCCXキャラとGCCXあるあるでやっつけようとしてる感がひしひしとするんですが。一応期待はするけどどうだろ。



あー2もそうだけど1もやってみたくなったなー。

カテゴリ: ゲームセンターCX

tb: --    cm: --