07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

エンディング、ギルドガードスーツ蒼 

村クエ☆5終了、ディノバルド撃破でエンディング迎えました。

201601154IMG_8500.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

アカム装備欲しい 

ボン太さんとモンハンやっててフレンドの方が使用してたアカム装備…欲しい


初期値308、鍛えると700近くにまで増えます。
火耐性20/雷耐性-15/龍耐性-25 龍耐性-25ということはダメージ25%ということだから525程度か。それでも今使ってるガルルガと大体同じくらいか。

スロット0ながらスキルがいい。高級耳栓、心眼、鈍器使い(切れ味が悪くなればなるほど攻撃力増加)というストレスレスな狩りができる代物。次の目標はこれか。


その為にも村クエを進めてはちみつや不死虫を不足ないようにしておかないと。

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

たんと掘れ燃石炭、試させてもらった 

ガルルガS装備を仕上げるのに堅鎧玉が山のように必要で、ソロで地底火山行っても1回で1個手に入れば御の字というレベルだったので、他に何か手はないかと調べたところ

たんと掘れ燃石炭

なるクエストがあると。

で、一足先にHR開放してるボン太さんに連れてって貰ったわけですが…こりゃ凄いわ。
今回掘りはニャンターだから掘り装備要らないなーとか言ってた私がバカでした。

可及的速やかに掘り装備が必要…なんですが、採取+2を付けるにしても採取珠がまだ出てない。
ペピポパンプキンがまだ無いせいか…怪力の種なんかを交易で増やすと出てくる、こともあるそうなんですがまだ出てこない。

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

ガルルガS一式装備 

20151223015IMG_8331.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

アロイS装備一式 

20151220011IMG_8321.jpg

-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

モンハンクロスその3 上位昇格、マトラカアルグル&チェーンS装備 

20151214015IMG_8283.jpg


20151214016IMG_8282.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

モンハンクロスその2 ジャギィ装備 

20151214012IMG_8266.jpg


20151214011IMG_8267.jpg


今回もジジイ素体にしてよかった。やはりカッコいいよジジイ。
で、とりあえず下位で推奨されてたジャギィ装備。ジャギィという雑魚のみでスキルが攻撃力UP(小)と見切り+1とひとまずの格好がつく。


ただこれは正直作る価値があるかというと微妙。
最初の防御力が32とかで、下位の時点だと普通の鎧玉すら手に入らない。村採取クエ旧砂漠のクンチュウ剥ぎ取り20%でなんとか上げに上げても67程度にしかならない。やはり早めに上位に上がる必要がある。

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

