06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ツギハギスタッカートで感じる時代の波 

-- 続きを読む --

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --

142sと姉小路の野望 



SFC武将風雲録×モバマス輿水幸子×姉小路家という超私得動画。


第一話は楽しかったです。ただ…どうでしょう、かなりネタ詰め込んでて第二話以降大幅にワープさせないと完走しない気が。
米転がしして内政してというのがかなり地味ですからね。CPUのアホさも、今井宗久も懐かしい。2.5好期すぎ。




霧雨の野望好きだったけど、結局完走しなかったな。姉小路の大殿も若殿もお懐かしや。最後のUP、もうかれこれ4年前ですか。

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --

花ハ踊レヤ(ふらいんぐ) 




1時間前に上げられてずっとリピートしてた。

ありがと、凄く作業が捗りました。あと日曜日の天さんのイベントの時に纏めて回収できるので手間も省けました。※でコスプレコスプレ言われてるけど皆可愛いじゃんかよ。

余りに年齢のこと言われたのでちょっと調べてみた。上田麗奈ちゃんが20歳、田中美波ちゃんが18歳、奥野香耶ちゃんが23歳、大坪さんが21歳、ぬーが26歳。


若いじゃんかよぬー以外!!スミマセン嘘ですぬーも十分若いですハイ。

なんかねー、アイマスグリマスモバマスから1人ずつ、WUGから2人ってマーケティング完璧だよね。それでまんまとハマってるんだからなんというかだけど(そんな恣意的にキャスティング決まってるとは思いませんが)。地雷だとわかっててWUGちょっと踏みたくなってるもん。


あと、イベント応募したけど関東はメイトもゲマズも皆大坪さんなのね。というか1人だけなの知らずに衝動的に予約してきたからな。どうせならぬーかぼんちゃん以外が良かった…だってメンツ的に新味が…

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --

【im@s×特撮】ゴジラ誕生 最終話 



第1話観覧メモ/第2話観覧メモ/第3話観覧メモ/第4話観覧メモ/第5話観覧メモ/第6話観覧メモ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --

【im@s×特撮】ゴジラ誕生 第6話 観覧メモ 




第1話観覧メモ/第2話観覧メモ/第3話観覧メモ/第4話観覧メモ/第5話観覧メモ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --

すれちがいMii広場&すれちがい伝説メドレー 




私得動画。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --

動画作成とニコニコアカウント 

いや…動画編集ってまず導入に手間かかった。





これ参考にしてとりあえずH,264とかneroACCとかの導入だけはした。で、基本的な絵と音楽の編集もマスターした。そこからがまた果てしなさそうだったんでとりあえずやめたけど。


で、どうやってアップロードしようかという問題。


今使ってる本垢はかつてニュース動画上げた所為でアップロード無期限停止になってるので、サブ垢で上げるのがいいんだが、いっそ新しくもうひとつ垢作ってそっちに統合しちゃおうかとも考えてる。


問題はひとつ、ある意味今一番ハマってる3DS連動の「スレマ」これの紐付けなんだよな。プレミアム以外だと距離制限がかかってくるのでどーしようかと。


それか、本垢はそのままでサブ垢を一時的にプレミアムにして上げるか。ただそれだとプレミアムが切れた時に容量2GBになるので(プレミアムは8GB、継続で月2GBづつ上昇)もし動画撮影をこのまま継続していくとアカウントを次々に取らねばならないという事態になる。これはこれでめんどくさい。


スレマの距離は動画には蓄積されているので、個人累積だけチャラになるのでよければそれでいいのかもしれない。


うん、そうだね。この本垢自体は消えるものじゃないんで新しく垢作ってやってもいいかもしれない。丁度今ミリオンライブのチャンネル入ってラジオ聞こうと思ってるところなんで、今月いっぱいで本垢のプレミアム会員解除して今月だけ2垢プレミアム会員になっとくか、うわー贅沢(棒

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --