06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

砂町銀座商店街の焼き鳥とおでん 

20160703011IMG_9739.jpg


6月末に所用で出かけた砂町銀座商店街で買い食いをしてきました。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

29の日の豚の生姜焼き 

とは言っても2月のですけどね…


201602263IMG_8883.jpg


201602262IMG_8884.jpg


201602261IMG_8882.jpg


簡単で美味しいのでこの後も割と作ってます。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

常夜鍋 

201603222IMG_8624.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

中華そばとしおか 

201603071IMG_8491.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

池袋「壬生」の肉そば中 

201603071IMG_8705.jpg


大盛りの蕎麦で有名な池袋の壬生へ。


201603072IMG_8704.jpg


甘いつけ汁の表面にはラー油。大量の固めの麺にはこれでもかと海苔、長ネギ、胡麻がかかってる。アクセントの小間切れ肉、卓上の天カスも入れるともう「和」ではない感じ(笑)。


去年行った虎ノ門の港屋のインスパイア店として知られているそうです。
洗練さ、蕎麦自体の美味しさは港屋のほうがアタマひとつ上なので、下位互換と言えなくもないですが、トッピングのガッツリ感、ラー油のおかげで新機軸を生み出せている。評価に値する店、美味しかった。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

「神戸長田本庄軒立川駅店」のぼっかけとろ玉焼きそば 

信長協奏曲を立川シネマシティで観た帰りに寄った、エキナカの店。


201603071IMG_8693.jpg


焼きそば専門店という、有りそうで案外無い感じが気に入って入ってみた神戸長田本庄軒。丸亀製麺のトリドール系列。


201603074IMG_8690.jpg


中太麺、食べ応え有り。味良し。牛すじとミジンのこんにゃくのアクセントも良し。当たり。


201603073IMG_8691.jpg

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

神保町「さぼうる2」のナポリタン 

駅前の喫茶として結構有名なのは知ってたんですが、8月8日に初訪問でした。


20151218011IMG_7133.jpg

20151218012IMG_7132.jpg

古き良き喫茶店の大盛りナポリタン。これで650円は安い。安心感、お得感、さすが。

カテゴリ: 食事

tb: 0   cm: 0